TRSフォーンプラグ。
必要があったので描いてみた。

結構需要がありそうなものなのだけど、フォンプラグのフリーベクター素材って意外と見つからない。

ものすごくテキトーに描いたものですが、必要に駆られて急ぎで困ったデザイナーさんの助けになればと、イラレのデータを置いときます。個人・同人・商用使用なんでも自己責任でどうぞ。

重ね重ね言っておくけど、ほんといい加減です。比率や縮尺やサイズは全然正確じゃないよ。ぱっと見て、なんとなく「アレだな」と分かればいいやレベルだったので。

せっかくなのでステレオミニ(3.5Φプラグ、ヘッドホンとかでよくあるあのプラグ)とか、一般的によく使われていたRCAプラグ(ステレオやら、アナログビデオとか)、あと色違いなのでコンポーネントアナログビデオの3本組とかも作ってみた。

http://morisato.jp/plug_connector.zip

(279KB)

 

 

え?どうせなら?カナレのケーブルがいいって?モガミのケーブルが好きって?スイッチクラフトのプラグやコネクターがいいって?ノイトリックがいいって?かっこいいって? うん。私も愛用してるし、とっても同意。でも、プラグのメーカー特定できちゃったら、何かと面倒になっちゃうかもしれないから、普遍的なイメージで勘弁してね。