WOODSOFTさんの新作「マイコソBASIC Magazime」の製作をお手伝いさせていただきました。
2年前惜しまれつつ休刊となった「ベーマガ」 この電波新聞社が関連した作品のアレンジアルバムです。
夏のコミックマーケット(C68)14日(日)西うー01a、WOODSOFTにて頒布予定ということです。
CDに関する詳しい情報等は、こちらのページをご覧下さい。
マイコソBASIC Magazime | WOODSOFT
※ジャケットイラスト:糞ボルト(贋作屋)
※ジャケット右上イラスト:こう1(はしくれ工房)
※ロゴデザイン:ながれわずか(Rimlock)
・ブックレットデザイン・編集等
WDCD-0026 / STEREO
2005.08.14
【Linernotes・余談・あとがき】
各イラストや表紙タイトルロゴデザイン以外、印刷物(パッケージ、ブックレット※P02~05、及び雑誌の住人さんの広告のP06以外)、CD盤面デザイン)と、ほとんどのデザインをやらせていただきました。
CDの内容だけでなくデザインにもお褒めの感想を書かれている方がちらほらいらっしゃっいまして、あの時の苦労が報われるというか、本当に嬉しく思います。
自分もどっぷりベーマガ世代で、それはもう思い入れたっぷりに作らせていただきました。WOODSOFT主宰のプチさんとは微妙に「ベーマガに一番思い入れが深い時期」が違っていて、僕は初期の創刊からスーパーソフトマガジンが別冊付録だった頃が一番思い入れが深く、プチさんの熱い時代のネタと自分の思い入れの熱い時期のネタが色々入り混じった感じになりました。きっとベーマガの熱心な読者さんなら細かく散りばめたネタを分かってくれるんじゃないかと思います。
毎月わくわくしながら楽しく読んでたベーマガ。そのベーマガの制作に関係されていた関係者の方にもご参加いただいてる作品に自分も関われた事をとても嬉しく思っています。マイコンBASICマガジンへの愛が溢れた作品になっていると思いますので、多くの方に末永く楽しんでいただければ幸いです。