DESIRE,EVE bursterror,この世の果てで恋を唄う少女YU-NOなど数々の名曲を
生み出した作曲家、梅本竜トリビュートアルバムです。
詳細については、こちらのページをご覧ください。

8/17 (日)東ス-01a WOODSOFT
8/17(日)東ス-46a 森里屋

にて頒布予定です。

 

 

UMEMOTO | WOODSOFT / New Road,Old Way.Project Team

・ブックレット・印刷物編集(morisato)
※Illustration :MALINO(Deja vu

WDCD-0022 / STEREO
2003.08 初出:コミックマーケット64

 

【お知らせ】

2011年8月16日、梅本竜氏がご逝去されました。
ご逝去を悼み、WOODSOFTさんのサイトで、当アルバムが無償公開されております。

 

【Linernotes・余談・あとがき】

ジャケットの基盤はFM音源ボードの名機PC9801-86です。梅本さんといえばやはりFM音源というイメージで、86音源、YM2608をメインに魅せたいと思い、自分の私物の98から86音源を抜いて素材写真を撮ろうといろいろ頑張ったのですが…当時の僕の手持ちのカメラやレンズではなかなかうまく撮影できなくて苦労したことを思い出します。

最終的にふとした思いつきでフラットベッドスキャナに載せてスキャンしてみたらカメラで撮影するのとは違った被写界深度や解像度がある画像が得られたので、その素材からハーフトーン画像的に加工してジャケットにしています。

また、当時サークル主催者がハマっていた某アニメ音楽のサントラをオマージュしたデザインになっていますので、分かる人はニヤニヤしてもらえれば…。